補正と半襟の出の最終兵器 | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

相変わらず半襟の出が苦手な私。
さらしで胸を潰すか、お手製補正を入れてもこのレベル…。

半襟の刺繍も

伊達衿すら見えません…

鎖骨周辺がぺそっとしてて、胸との対比があるので
どうしてもずれちゃいます…(´;ω;`)


そこでしらべてたら、着るタイプの補正下着を発見!!!


早速購入して使ってみたところ、だいぶ自分着付けでの
半襟の浮きがなくなり、半襟も大きく出て柄もバッチリ見えるようになりました!!

胸の補正・お腹周りの補正と別々にしてたら時間もかかりますが
かなりの時間短縮になりました+。・(o´∀`o)+。・

ただ夏は暑そうなので、夏用のも購入検討中です(`・ω・´)


増税前にいろいろ買っておかなきゃなー!!!!!!!