縫わないタオル補正・胸編 | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

やはり着付けには補正が大事だなと思いいろいろ調べてみました!

◯タオル一枚◯サポーターテープ
菜種月夜の朧月
1・タオルの端を三角に。
菜種月夜の朧月
2・折った端から更に半分折り返す。
菜種月夜の朧月
3・崩れないように裏返して、同じように折る。
菜種月夜の朧月
4・右側から崩れないように左へ折る。テープを4すみにつけ、崩れないように体に貼って完成です!
※胸のストラップにあたる部分から、なるべく背中側に貼り付けてください。
ウエスト周りからつけると崩れてしまいます。
菜種月夜の朧月
もし崩れそうな場合は重なり合っている所を玉止め縫いしてもいいと思います!

次回は腰回りのタオル補正のお話をします!