通勤時間の過ごし方 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

片道1時間程度の通勤。
電車は一度乗り換えたあとは30分ほど大体普通電車に座って乗れます。

前はずっとスマホの時間。
今は、仕事の勉強をするスイッチが入っているので座れたら仕事関係の本を読みます。
それから、昔したレーシックの影響かパソコンやスマホの時間が長いせいかドライアイがすごくて目が痛いときも。
なので、外の景色を眺めたり瞬き体操する時間も作るようになりました。

ホントは帰りはうとうと寝たいけど、献立が思い付かなくてクックパッド見たり、ブログ巡ったり。

通勤時間は長いとしんどいけれど1時間のうちにこれだけしたいことがあると駅に着くのが早く感じますね。

自分の時間がなかなかとれないから通勤時間は貴重な時間です