7ヶ月 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!


今日でイチローくんは7ヶ月になりました(^^)

最近は体重とか測ってないからどれくらい大きくなったか分からないけれど、離乳食をしっかり食べてくれるので、きっと大きくなったことでしょう。
離乳食は5ヶ月で始めたものの4日ほどで下痢のためいったん中止してました。
下痢は3週間ほど続いて、6ヶ月16日にようやく再開。
それからは、最初にあげた頃よりも食べっぷりも順調です。
最初の頃はイチローくんにとってまだ時期が早かったってことだったのかな。

ヘルメット治療も順調です。汗疹はまだ少し残っているけれど平均20時間程度はかぶれていて、測定してみると少しずつ丸くなってきているようです。

今の心配はちぃちゃんが先週、水疱瘡になったのでうつっていないかってとこかな。兄弟はほぼうつるらしいし、6ヶ月超えると母体からの抗体も残ってないかもなので発症する可能性が高いみたいです。
ちぃちゃんは予防接種してたから軽くすんだけど、イチローくんは予防接種うてないし、どうなるのか心配です。少しでも私の抗体が残ってるといいなぁ。来週くらいまでドキドキです。

お座りがもうすぐ出来そうな予感。
四つん這いになり、おしりを高くあげていますが失敗してコロンと寝返りしてしまうのが可愛い❤

夜中の授乳はまだ続いて、寝不足がつらいけど、いっぱい飲んで大きくなりますように