入院中の私2 | じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

認知症対応型グループホームの管理者であるやっつんつんが
糖尿病と診断されました。
2週間の入院を経て糖尿病と仲良くしつつ
じっちゃん、ばっちゃんとも仲良くしようと思っている今日この頃です^^

リハビリの内容は、OTさんからは、あれは何ていうのかな、木の板に穴がたくさん開いててそれに、棒を刺して、次に丸い輪のようなもの、最後に最初に刺した棒よりちょっと大きい感じの物を刺す、といった作業を出来るだけ早く行うといった内容の事や、ジグソーパズルや、ビーズを指定のひもに出来るだけ早く通すetc…あとは、体力を落とさないように、重いボールでキャッチボールや、体操、自転車こぎ、院内散歩そんなところかな。何とも言えなかった事が、体操の内容が私がじっちゃんばっちゃんと一緒に日頃からやってたからもう、笑うしかないってかんじ。。。

STさんのリハビリは、私が左の脳が損傷してるから言語に支障がでるため行われたけど、いろんなテストをしたあと、クロスワードパズルや、数独と言ったパズル系の物をひたすら解いた。

あとは、リハビリというかなんというかひたすら病棟内を歩いたo(^o^)o

次へつづく...