入院中の私 | じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

認知症対応型グループホームの管理者であるやっつんつんが
糖尿病と診断されました。
2週間の入院を経て糖尿病と仲良くしつつ
じっちゃん、ばっちゃんとも仲良くしようと思っている今日この頃です^^

さて、入院2日目一般病棟に移りました。
治療とえば、点滴。これが人生2度目の点滴でした。でも、こんな管理されている点滴ははじめてf(^^;それも、大体1週間くらい...。

他には、各種検査が始まりました。中でも初体験だったのは経食道心エコー。
胃カメラみたいな物らしいんだけど、今一つ覚えてない(;・ω・)看護師さんに連れられて検査室にいったんだけど、「これ、口に含んで10分経ったらここにだしてね」と言われたんだけど 、残り2分位で吐き出したけど大丈夫っていわれた。そして横になってねって言われちょっと眠くなる薬をいれるからね♪と言われ次の瞬間意識はなく、やっつんつんさんと言われた時には検査は終わってた。

リハビリは、OTさんとSTさんから受けた。PTさんからは、最初の頃に受けたけど問題なしとのこと。私の場合、身体機能より細かい作業的なことが難しくなってるかららしい。OTさんもSTさんも最初はテストが多かった 。どこかで見たことがあるようなものから、初めて見るような事まで。一通り検査が終わると、今度は各種プログラムにそっておこないました。

次につづく...。