今までのこと① | じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

認知症対応型グループホームの管理者であるやっつんつんが
糖尿病と診断されました。
2週間の入院を経て糖尿病と仲良くしつつ
じっちゃん、ばっちゃんとも仲良くしようと思っている今日この頃です^^

いや~
復帰早々放置してしまうところでした

うーん何から書こうかなはてな5!
書くことはいっぱいあって迷ってしまうううっ...
まずは、仕事のこと・・・・
相変わらず忙しい毎日を送っておりました。
4月に入ってあたらしいケアマネさんが入ってちょっとは
楽になるかなって思っていたんだけれども、
余計な仕事を増やしてくれるとても優しいお方ううっ...
ケアマネ持っているから最低でも5年以上ははたらしているんだけど
簡単に言ってしまえば
「認知症嫌い」
なんではなかろうかと思わせる感じで溜息出ちゃいます。
でも、なんだかんだ言ってもやるしか ない感じであいかわらず
管理者業務と介護業務と黙々とこなしておりました。

10月くらいに本部のお偉いさんが来て
新しくGHを作るからこの書類作ってとおいて行かれ、
前回同じことがあったときは書類だけだから
まぁ今回もそれだろうと思い気軽に受けたが最後、
今回は図面やら、人員やらにかかわらなきゃいけないらしく
去年の12月くらいからかかわり始めております。
人員はどうするのか、私はわかりません・・・・

そんなこんなで2013年が過ぎていきました好