【食】念願の白いカレーうどん! | Lyrical Stone ~リリカルストーン 

【食】念願の白いカレーうどん!

おはようございます。


昨日は密かに念願だった、

恵比寿初代の白いカレーうどんを食べて来ました!



 

初代恵比寿店



手打ちそばのお店で、もちろんお蕎麦も美味しいのですが、

この白いカレーうどんが人気。

実際はお昼過ぎでも10人くらい並んでいました。




 

キレイな店内



一階のカウンターに通されました。

二階もあるみたい。


天井が高くて清潔感あって好きな感じ。


さて、名物のアレを。



 

白いカレーうどん




キターー!

上はジャガイモのクリームだそうです。


カレーうどんは辛さを選べます。

私はノーマル。


いざ、箸入れ。




中には太めのモチモチうどんと、

大きくて柔らかいお肉がゴロゴロ入っていました。



なるほど、美味しいね。

意外と味濃いめ。

クリームをしっかり混ぜて食べるそうです。


カレーうどんを真逆のカラーに変えることで、

意外性があるもんね。

スイーツのようなトッピングも、

男性的なカレーが女性的に。

シンプルだけど素敵な発想のプロダクツです。


今なら期間限定でトマトの炊き込みご飯がつくそうです。



周りはほとんどこのセットをオーダーしていました。



カレースープをかけると、

トマトの酸味とフライドオニオンの食感がアクセントになって、

飽きずに最後のスープまで完食できました。


このご飯、おすすめかも。


有楽町の交通会館にも初代はありますが、

カレーうどんはなかったので、

普通に食べたお蕎麦も美味しかったし、

ここではなんといってもドロドロの濃いめの蕎麦湯が美味しかった!


ごちそうさまでした。


イベントバナー