USD/JPY⇒日足は火曜日は高値⇔高値が10日目になり反転下落しましたが、下ひげの長いローソク足になりました。私は1時間足でこの下落をトレードしましたが、日足ポジは持ちませんでした。金曜日は大きく上昇しましたが、安値⇔高値の9日目が来ており、日足ボリンのレンジ上限辺りに来ており”絶好の戻り売り”ポイントと見て注目していました。高値⇔高値13日の対等時間もありました。(前回は12日で近似値ですが。。)

 

     週足は週足は目立った変化時間帯か来ていませんが、高値、安値を切り上げています。

 

EUR/USD⇒日足は火曜日が高値⇔安値9日目になり一旦反転しました。しかし、木、金は下落基調になりました。金曜日は高値⇔安値が9,33日目になり、下ヒゲも長くなり一旦は反転しそうな感じですが、やはり日足ボリンを見ると”下落基調”ですので、”戻り売り”を狙いたいところです。

 

      週足は先週が安値⇔高値が8週目になり、今週反転下落しました。しかし、今週は安値⇔安値が9週目となり、8で下げて9で上げるパターンになる可能性もありそうです。ちなみに安値⇔安値の18週目も来ています。安値⇔安値は過去11週、10週になっていますのでそろそろ感はあります。

 

 

US30⇒日足は高値⇔安値20日目と安値⇔安値33日目が来ています。ローソク足はいつも下ヒゲが長く方向感がありませんが、高値、安値を切り下げており”下落モード”には違いありません。いつ前日ん高値を超えて来るかに注目です。また、日足ボリンを見るとセンターラインに押さえられていますので、ここを超えて来るかも注目です。今のところセンターラインは”戻り売り”ポイントになっています。

 

   週足は2週前が高値⇔安値9週目になり底堅い感じになっています。いつ前週高値を超えて来るか、それとも直近の安値の38018を割って来るのかに注億です。

 

 

JPN225⇒日足は安値⇔安値の26日目が来ています。また安値⇔安値は前回14日で現在12日目になっていますので、週明け金曜日の安値を割って来ると対等時間の近似値になります。日足ボリンを見てもレンジ下限辺りまで来ましたのでそろそろ反転のタイミングかと見ています。反転の兆しが見えたら日足でロングポジを持ちたいところです。

 

    週足はちょっと方向感がなく、時間的にも特にありません。

 

OIL⇒日足は水曜日が高値⇔高値18日目が来て反転下落しましたが、底堅い感じになっています。週明け金曜日の高値を超えて来ると安値⇔高値が9日目になり絶好の”戻り売り”ポイントになりそうです。

 

   週足は安値⇔安値が26週目になり、重要な変化時間帯が来て前週の高値を超えてきましたので反転上昇の流れに入りました。

 

GOLD⇒日足は先週の金曜日が重要な変化時間帯になり反転上昇しています。直近安値の2286.71は重要なサポートです。日足ポジは半分は木曜日に前日安値を割って来ましたのでストップが掛かりましたが、もう半分はこの重要サポートにストップを置いています。変化時間帯が来たら利確する予定です。

 

    週足は先週が高値⇔安値9週目と安値⇔安値17週目が来て反転しています。まだ前週の高値を超えていませんので上昇モード入りしたと確信できませんが、高い確率で反転上昇の流れに入ったと見ています。

 

 

  その他の注目ペアー

 GBP/USDEUR/AUDは反転のタイミングにありそうです。注目しています。私の好きなAUD/USDAUD/JPYは方向感がないのでレンジトレーディンが良さそうです。どちらにいつ抜けて来るかに注目しています。