下のチャートは上がEUR/USDの日足です。昨日は高値⇔高値が9日目でした。注目の日柄でした。そして下のチャートはEUR/USDの1時間足です。24:00に大きく上昇しましたが、上昇トレンド入りにはなりませんでした。”絶好の戻り売りポイント”になりました。このように9日目が来るとこのような動きになることがありますので注目しています。そして1時間足or5分足でトレードしてすぐに利確して逃げます。まだ前日の安値を割っていませんので、日足レベルでは”下降トレンド”入りしたわけではありません。前回の高値⇔高値も同じ様な動きでした。ローソク足は上ひげが長くなっています。1時間足で”戻りを狙って”大きな利益になりました。このように時間分析上の基本数値の9には注目する必要があります。