「花まつりと旧車と改編と猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

3日、雲仙普賢岳の大火砕流から丸33年を迎えました。
毎年、ニュースで当時の様子が流れている。

石川の地震もまだ落ち着かない感じ。

もうすぐ梅雨の時期。今年も各地で冠水の被害が出るのかな。
願わくば被害が少なくあって欲しい。



週末は花まつりの花菖蒲まつり。
色んなイベント事が行われておりました。

フラワー大使のお姉さんや
熊本城おもてなし武将隊も来てました。

 



猿回しも大盛況。





日曜日はお隣佐賀県嬉野市塩田津の旧Carフェスティバルへ。


塩田津地区は古い町並みが残ってて
重要文化財に指定された建物もある。

 


時間通りに着いたら車があんまり来てなかった。

初代のスプリンタートレノ。


ベレットGT。


トヨタ800と思ったら

リアはスズキカプチーノ。

通称ヨタチーノ。初めて実物見た。

しかももう1台。

 

確か10台ぐらいしかないのに2台も。

しかしリアも作って欲しかった。


車の下のワンコがかわいかった。


所用で早めに切り上げたんだけど帰りしな

会場に向かってるであろう旧車と何台もすれ違った。


イベントでお馴染みのレッドブルカー。


走ってるのは初めて見たなぁ。



改良。

4月に西●本新聞の紙面改変が行われた。

テレビ欄に大きな広告スペースがどーんとあって
BSの番組欄がギュッと押しやられてバラバラで非常に見づらかった。

本当に見づらくて購読者より広告主が大事なんだなと言う紙面だった。

6月から再度紙面改変されてBSが横一列に並んで見やすくなった。

苦情がたくさん来たのかな。
そもそもなんであんなに見づらい紙面作ったんだろう?



さて今週会った猫たち。

リック。


やっと以前の距離感に戻った。




ゼット。


いつもベンチにスリスリして来る。





たび、キビビ。


 

今週もたび、キビビがそれぞれ出勤。
キビビが足元に来てくれるようになった。




ソックス。


連チャンで出勤。
ここに落ち着いたみたい。



ミケーネ。

 

仲良し。


ミケコ。


何か合成写真みたいだ。