「春間近とラジコと猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

こないだ正月になったと思ったらもう2月・・・。
時の流れが特急から新幹線に変わった気がする。

先週もう咲くかもと言ってた河津桜。

 



準備は進んでいるようですが
ちょっとだけ花は増えだけでまだそんなに咲いてないです。



こちらは公園内で一番早く咲く恐らくソメイヨシノ。



こちらも準備が進んでいる模様。


あと超早咲きの緋寒桜。
バッサリ切られて無くなってしまいました。

去年は元気そうだったんですが何で切っちゃったんだろう?

公園の隣の建物の敷地内にある紅梅。



通る度に咲いてるのが見えたので
休みの日にちょっとお邪魔してパシャリΣp[【◎】]ω・´)




ラジコ。

ラジコはインターネットを利用したラジオ放送。

地元のラジオは無料で聞けて、他地区はお金を払うと聞くことができる。

で、仕事中にパソコンのラジコを使って聞くこともしばしば。

去年、光回線に替えてからなぜか地元判定が大阪になってて
長崎のラジオがラジコでは聞けなくなった。

地元は普通にラジオでも聞けるし、大阪の方が局数も多いし、
ゲストも豪華なのでラジコの設定が大阪になってても何ら問題はない。

と言うかむしろウエルカム。

でも何で大阪なんだろう?

回線変えてすぐパソコン版のLINEにログインしたら
大阪からログインがありましたって通知が来て乗っ取られたと思ってかなり慌てた。





さて今週会った猫たち。

アール。

 

 

久々に出勤。
どこ行ってたの?

もうチビとは言えない3兄弟。

 




今週も、もー、たび、きびび3兄弟揃った。

もーとたびにいつものテリトリーとちょっと離れた所で会った。

いつもは来てくれるのにその場に止まってお前誰だ?の顔。

しばらく距離を取って見てたらちょっとずつ近づいてきて
何だいつものおっちゃんかと納得したよう。

次の日、テリトリーで会ったら走ってきたので
場所と人が結びついて覚えてるのかも。

ミケーネ。

 



テリトリーから離れた場所で遭遇。

そこからにゃ~にゃ~言いながらずっと一緒に散歩してくれた。



ミケコ。



雨が降ってても出て来てくれてありがとう。

風邪ひくなよ。



例年恒例の書類作成期間に入ってまして今週はこの辺で。