「酷い幕開けと匂いと猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

年明け早々地震と津波、飛行機事故で大変な幕開けになりましたね。
皆様の地区は大丈夫でしたでしょうか?

まだ余震が続きそうですね。
十分にお気を付けください。

地震速報の警告音が立て続けになって不安を増幅させます。
あの音は本当に嫌な音ですね。

昨日朝、健やかに、穏やかに過ごせる
一年になりますようにと言ったばかりなのに。

亡くなられた方のご冥福と
一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。



明けましたね。
皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は年を追うごとに年末年始感が無くなっているので
本当に普通に過ごしていました。

正月に散歩に行ったら駐車場が満杯で
違う所に止めたぐらいで本当に普通な生活でした。

地震の映像を見ると普通に過ごせてるのが
ありがたいと思いますね。



散歩をしていると犬を連れた人とよくすれ違います。

猫だけじゃなくて犬も好きなのでモフモフしたいのですが
犬の場合、飼い主さんがもれなくついてくるので我慢しております。

すれ違う時に犬が不思議そうな顔をしてみている時があって、
おそらくですが、スネ辺りについてる何匹もの猫の匂いが漂ってて、
猫はいないのに何でたくさんの猫の匂いがしてるんだと困惑してるのかも。



さて今週会った猫たち。

ヤマト。



控えめ継続中。


ミケーネ。

 



自分がかわいい事を知ってる確信犯。


アール。



ちょっと遠くから走って来た。
奥の方に移動したのかな。


リック。



久々に1匹で来た。
1匹でも随分近くに来てくれた。

ゼット。

お休み。

キジロー、ソックス。

お休み。

チビ3兄弟。


 



だいぶ慣れて足元に来てくれるようになった。
そろそろ名前付けないとな。

ミケコ。



雑木林にテレトリー移動。
定住してたのでたくさん会えた。

今年も猫たちのお陰で楽しく散歩が出来そうです。

みんな今年もよろしくね。