「年月と吸収合併と猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

今日は「t.A.T.u」がミュージックステーションを
ドタキャンして20年だそうです。

代わりに演奏したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTかっこよかった。

あれから20年も経ったのか。

5歳の子の1年は人生の5分の1、
50歳の人の1年は人生の50分の1。

だから年を取ると年々1年が短く感じるんだそうです。

という事は半年は100分の1って事?

そりゃ6月も終わるはずだ。




奄美地方の梅雨明け。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8d97ac0efeb51d9c60e9f064afe88e2c6ddd15e

先週、警報が出るほどの雨が降って土砂崩れで集落が孤立したり、
断水したりしていたのにもう梅雨明けなんだ。

先週、全部一気に降ったって事なんだろうか。

長崎は例年、梅雨明けは7月中旬ぐらいだし、
今週は雨マークが並んでいたのでしばらくは明けそうもないな。

しばらくは短い長靴が活躍しそうです。




OCNモバイルONEがドコモに。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6467465

ついこないだケータイをドコモからOCNモバイルONEに
変更したばっかりなのに、吸収合併されてドコモに逆戻り。

irumoというサービス名に変わるらしい。

でも、irumoとOCNモバイルONEとでは
微妙にサービス内容が違うみたい。

今までOCNモバイルONEだった人は、
今の所そのまま使えるらしいけど・・・。

いつの間にかなし崩し的に変更なんて事もあるのかも。

せっかくドコモになったのなら
LINEの年齢確認が出来るようにして欲しいなぁ。

あとオンラインサービスはOCNモバイルそのまま継続で。
繋がらないのは勘弁して欲しい。


さて今週会った猫たち。
お初のシロねこ。

足がピーン!


ミケーネ。
 


 

撫でると毛がいっぱい抜ける。
気温が上がって夏の毛に換わってるのかな。


アール。
 


 

週一出勤。
いつもはどこいいるんだろう?

リック。

今週はお休み。
ポテはどこに行ったんだろう。


キジロー、ソックス。

 



久々に二匹揃って登場。

部長がグイグイ来てキジロー、ソックス共に引いてたんだよね。
ずっと険悪な雰囲気だった。

ミケコ。



雨の日も出てくる。
風邪ひくなよ。