カワハギ釣り | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

平日休みの日



カワハギかわかさぎでかなり悩んだ



海が穏やかそうだったからカワハギ釣りにした



乗合船にしたかったけど最近金欠



半額で釣りができる小佐ボートさんで釣行



ただ、不安があった



5月のキス釣りの時船酔いで釣りにならなかった



また船酔いしたら嫌だなぁって



じゃあやめればと奥さまは言う



それでも行っちゃうんだよなてへぺろ



今日の海の上は波も穏やか



カワハギさんの活性も高く1時間半で4枚とまずまず



がここからベラだのチャリコだのが釣れだしてカワハギさん釣れない



挙句にはカットウではうまく釣れないフグがたくさん釣れる釣れる



まあまあ型も良い



自分で捌いてお亡くなりになるのも嫌なので泣く泣くリリースえーん



刺身に鍋に唐揚げに食卓にご馳走並ぶくらい釣れたのにえーんえーん



ベラも持って帰ろうと思ってたけど、あの顔見るとなんだか持って帰る気が失せる



お昼までやったけど結果は6枚



船酔いせずに釣りができたので良しとしましょう



今日はこんなポイントでした

陸が近かったから安心でした



カワハギさん美味しくいただきました





お刺身の盛りつけは・・・

勉強します