釣りバカ | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

昨日深夜作業をして帰宅



午前2時



いつも知多へ釣りに出発する時間だ!



平日で雨



豊浜の釣り桟橋空いてると予想



そそくさと準備をしてしゅぱーつ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و



完全なる釣りバカだと思う



3時半に到着



予想通り釣り人少ない



雨もほとんど気にならない



しかしながら



予想に反してお魚さんも少ない



回りではポツポツ釣れてはいるが、爆釣してる人はいない



自分は



・・・



アジやカワハギを求めて来たのに



えーんえーんえーん



3時間くらいで見切りをつけて移動



キス釣れるかな?



台風の影響でしょうか



うねりがかなりあります




細い突堤の上なので波の音が結構怖いガーン



たまに頭から飛沫がかかる



3色ほど投げてさびくが反応無し



諦めかけた時



プルプルとキスさんからの反応



出てるラインは力糸だけ



つまり10メートルくらい



幸先良くダブル




続けてトリプル




すぐそこにいるんですね



投げるのはアンダー



遠投できる人なら絶対探らないと思われる場所



遠投できない自分ならではの花園発見




突堤が水面から出てる所の横くらい笑い泣き



大きくはないが元気いっぱいのキスの反応にニヤニヤ酔っ払いしながら変態丸出しで釣りするキモイおっさん



周りに誰もいなくて良かったです真顔



そのうちキスさんからの反応が少なくなってきた



それでも折角釣ったキスさん



なのに、



なんかな魚にかじられたムキー



やがて反応無くなり退散



最後に冨具崎に寄るがガッチョ(メゴチ)3匹



ずーっと起きていたので疲れが出て10時過ぎに終了



家に帰ってひと眠りしてから下ごしらえ完了




ガッチョはお刺身で




キスはこの後奥さまに天ぷらにしてもらい、美味しくいただきました



いくら好きでも、寝ないで釣りは辛いですキョロキョロ