今週のわかさぎ釣り | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

今週も入鹿池へわかさぎ釣り



先週の釣行で課題がたくさんあった



いろいろ考えていたら気が済まなくなり出撃



漁場は余計な考えは抱かず稲荷山裏へまっしぐら



まずまずの反応のところでアンカー投入




1メートルくらいのところにわかさぎさんうじゃうじゃ

釣れなかったけどショボーン



朝イチはイマイチ



徐々に連れ出す

が、風が一定方向から吹いてこない



そのうちくるっと一周回ってアンカーロープに仕掛けが絡まる



仕掛け回収の為アンカーを上げる

ついでに場所移動



今度は回らないように適当だけどダブルアンカー

何とか固定できたみたい



何事も手を抜かずにやらなければキョロキョロ



くもりだの雨だの言っていたのに朝から良いお天気で気温も上昇



パラソル持って来てなくて日除けがわりに雨傘片手に釣行



今日の課題のひとつに一本竿で集中することにしていたので片手空いているとはいえ、まあ釣り辛いったらありゃしない



照りつける日差しを避けるためなので仕方無い

天気予報を信じた自分が悪い笑い泣き



試したい事、お勉強したい事、今日は釣果を気にしないで釣りした



いつもはたくさん釣りたいの一心でやっているだけなのでちっとも上達しない



余裕が持てないとダメなのがよ〜くわかった一日でした









日焼け止め塗っていたのに日焼けしたえーん

もっと早くから雲出てこればいいのに





フライパンで塩焼き




一夜干し




天ぷら



釣っても楽しい

食べても美味しい



冬もたくさん釣れればいいのになショボーン