関西を中心に、リトミック、音楽ワークショップ、コンサートなど多方面で活動しています、「アンサンブル・おっとっと」ブログ担当の松本です。


7月に入りましたね。1年ももう折り返しかと思うと本当に一日一日があっという間に過ぎていきますね。

さておっとっとのトーンdeすくすくリトミック7月も無事終演致しました。
今回のテーマはあかいろ❤️

赤といえば情熱の赤❣️❣️元気になれる色でもあります🥰
みんなが大好きな赤い車(🚒)や、赤い美味しいフルーツ(🍎🍉🍓)などなど!
沢山の赤いお友達が登場しました!

消防車の場面ではスカーフを使って火事を消してくれたり、フルーツをパクッと食べたり、、
みんなそれぞれに楽しんで参加してくれていました。



1か月会わないだけで、寝返りができていたり、ずり這いをしだしたり。たっちができたり。
本当にすくすく成長が感じられて私達メンバーも毎回のレッスンがすごく楽しみでたまりません。

会場もとてもアットホームな雰囲気なのでお母さん方もリラックスしておしゃべりに花を咲かせてくださっています。
同じ月齢のお子さんを育てるお母さん方の育児の悩みや楽しみ色々な事を共有できる場になればいいなあと思っております。

次回は夏まっさかり!8月🐬
次回のテーマはあおいろです。

是非ご参加下さい✨✨

お申し込みはこちら