皆さん、こんにちはニコニコ

本日ブログ担当のあずまです。


2020年に入ってからもアンサンブルおっとっと、様々なところで活動を続けています音符

今日はその中の1つをご報告。


1月中旬、大阪池田市の伏尾台のコミュニティーセンターで、私たちはファミリーコンサートに出演しました。

こちらには、おっとっとが創設間もない頃、1度だけ3人のメンバーでお伺いしたことがありますが、今回はスペシャルゲストとして歌のお兄さん、得丸黎大さんも入っての公演ですルンルン


ファミリーコンサートのタイトルは「干支のものがたり」。

2018年の1月に大阪音楽大学附属音楽院さくら夙川校主催のファミリーコンサートのプログラムとして、一度上演されたものです。


メンバー全員が、何かしらの動物の耳をつけての登場。




「干支ものがたり」ということで、12種類の動物たちはもちろん、干支の競争に間に合わなかった猫ちゃん猫も登場しましたよ。


当日は大変な冷え込みで、懐かしい石油ストーブも会場のあちらこちらで見かけることになりましたが雪だるま、職員の皆様の熱心な広報のお力もあって、1部2部ともにたくさんのお客様がご来場くださいました。

おっとっとの活動初期、池田での自主公演が始まって間もない頃に、何度も続けてリトミックプログラムに通ってくださった親子連れの皆様も数年越しにたくさんご来場くださり、すっかり大きくなったお子様たちの姿を見て私たちもほっこりと嬉しくなりました。

リトミックプログラムを卒業していった小さな小さな子どもたちが、後年たくましく立派に成長している姿を見られるのは、本当に大きな喜びです照れ





大変な寒さの中ご来場くださいましたたくさんのお客様、そして上演にあたり様々なお力添えいただきましたセンター職員の皆様、本当にありがとうございました。


引き続き活動の報告をアップしていきます。