せっかく決まった仕事、辞めてしまいました。
某Uパックの配送員の職を得て、仕事を始めて、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
配達業務の基本的な研修は、終わりいよいよ、本格的な始動、と言ってもまだまだ一人前には、ほど遠い状態で一日も早く地理を覚えてと業務にはげむ毎日を送っていました。
3か月は研修期間ということで、それに甘えていたのではないですが、まだ配達地域の地理にも疎く、住宅地図と首っ引き状態で、道を覚えようと、何とか少しずつですが、努力していました。
書けば言い訳になると思うのですが、しかし、求められている物は、即戦力であり、その要求のハードルは、自分には、高すぎました。
そんな中、毎朝、6時30分には、会社に到着、業務開始、一日ほぼ休みなく働いて自宅へ帰り着くのは、21時、へたすると22時前になってしまう状況を、毎日繰り返していることを振り返ったときに、この自分のない状況に、気付きました。
今は、始めた勢いで続いているが、無理をしているのも自覚しており、いつか破綻してしまう。
メンバーとして頭数に考えられるようになる前の、研修中の今、辞める方がまだ迷惑が掛からないと考え抜いて辞めてしまいました。
これで、また無職に逆戻り、4月中には、何とか次の仕事を見つけるべく就活中です。
季節を気にかける余裕もなかったですが、気が付けば、嵐山にも桜が咲いていました。
春ですね。
今は、心は、落ち着かず、仕事をしている夢を見て、目を覚ます毎日で、少し病んで来ているのかもしれません。
しかし、それに飲み込まれない様に、気持ちを切り替えて、何はともあれ時間的には、余裕が出来たので、ドラム缶積込のフィギュアの塗装を進めています。
取り敢えず、何とかなると考えてやって行こうとおもいます。
次回こそは、ちゃんとした模型の記事を!



