こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

「アナと雪の女王2」を見たことはありますか?

人気のある作品ですね。

私も大好きなディズニー映画の1つなので、何回も見ました。

「浮気とどんな関係が?」と思うかもしれませんが、浮気解決に大切な言葉を、映画の中でアナが言っているのです。


相談者T子さんの話しです。T子さんには、小学4年生の娘ちゃんがいます。

父親の浮気を知って、物事をしっかり考える、おませな娘ちゃんです。

旦那さんが外泊中のある夜のこと。

T子さんの不安は、大きくなって、突然、娘ちゃんの前で泣き崩れてしまったそうです。



すると、娘ちゃんが、こう言ったのです。

「ママ?アナが言ってた言葉、覚えてる?オラフが消えちゃった時の言葉よ。

『まだ起きてない未来を考えるより、今、どうするか考えないと』って。

今が大切なんだよ」

これを聞いたT子さんは、我に返りました。

そして、大反省です。娘の前で、なんということをしてしまったのだと。


T子さんの娘ちゃんが言うように、

起きていない未来を見て不安になるより、今をしっかり見て、どうしていくか、正しく選択していくことの方が、よっぽど大切。


といっても、人生の一大事です。

修復中は、T子さんのように、感情が揺さぶられて、不安が大きくなることもあります。

このような時は、できるだけ早く、不安から抜け出す工夫をしましょうね。

不安がどんどん大きくなったら、いいことはありません。

・子供の前だけでなく、旦那さんの前でも泣き崩れる
・帰らない旦那さんに、何通ものLINEを送る

修復とは真逆の行動をしてしまう可能性はありますよ。

ラブラブになるには、修復できる行動を、選ばなくては。

旦那さんが帰ってこなくても、修復のためにできることは、ありますよ。

修復は旦那さんにする事だけではありません。あなた自身にもすることがあります。

帰ってこない旦那さんは、横に置いておいて、一人時間を楽しむことをしてみるのはいかがですか?

自分を満たす、これも修復の行動の一つです。


あなたの「今」が「未来」につながっていきます。

欲しい未来を手にするなら、「今」するべきことをしましょうね。

「するべきこと」を続けた先には、輝かしい未来が待っていますよ。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。