こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

浮気している旦那さんのことを考えると、あなたはどんな表情をしていますか?


相談者L子さんが友達に言われたことを、聞いてください。

「友達とランチに行ったんです。彼女は旦那さんの浮気のことを知っていて、気分転換にでも、と誘ってくれたんです。

ランチは美味しかったし、お喋りも楽しかったです。

でも、こんなことを言われちゃったんです。

『あ。今、旦那さんのこと考えてたでしょ?なんかブスッとして、可愛くないよ。普通にお喋りしてた時のL子は、笑顔でいいなって思ったのに』

何考えてるか、相手にはすぐ分かっちゃうんですね」


L子さんは、修復に大切なことを、よく理解しています。

・笑顔
・優しい雰囲気
・温かい気持ち

これらを、いつも意識するようにしていました。

でも、旦那さんの浮気を考えると、一瞬にして笑顔がなくなります。

浮気がチラついては、笑顔でいるのは難しいですものね。

当然のことだと思いますよ。


ただ、友達がわざわざ言うくらいですから、L子さんの顔は、相当険しかったのでしょう。

「眉間にシワ寄ってる!」
「口がへの字!」

と言われたそうですから。


この表情、旦那さんの前で、出てしまったら、まずいですよ。

ふとした瞬間でもです。

浮気中の旦那さんは、あなたが考えている以上に、あなたをよく見ています。

あなたの険しい顔を見たものなら、

・浮気を責められたと感じる
・イヤな過去が思い出される

などして、一瞬でイヤな気持ちに。

イヤな感覚を感じた旦那さんは、ため息をついたり、その場を離れたりするかもしれません。

こんな風になってしまったら、修復は進みませんね。



ラブラブ夫婦を目指すなら、一緒にいて「心地良い」を感じて貰わないと。


そうは言っても、ムッとしそうなことが頭をよぎることはあります。

そんな時は、あなたがその場を離れましょう。

その表情を旦那さんに見られるより、ずっといいです。

あなたの柔らかさが、修復を進めてくれますよ。

いい雰囲気をキープしていってくださいね。


ちなみに、L子さんは、

「口角を上げるようにすると、気持ちが明るくなるような気がします」

と言っていました。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。