こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

このブログに辿り着いたということは、あなたと旦那さんは、今は「ラブラブ」とは、言えないのですね。

「どこをどう間違えてしまったんだろう?」

と悩んでは、この先、どう進んだらいいかを、一生懸命考えているはず。

そして、

「これでいいかな?」
「やっぱりやめようかな?」
「いやいや。無理でしょう」

と堂々巡りになっているかも。

旦那さんの愛情を感じていた時は、あなんなにも自信に満ち溢れていました。何の迷いもなく、あなたの人生をずんずんと進んでいましたね。

旦那さんの浮気を知った今、あなたは自信をすっかり失ってしまったことでしょう。

浮気によって、今までのあなたの全てを、否定されてしまったように感じるのですもの、そうなるのも当然です。


ある相談者の話しです。旦那さんの浮気で、めちゃくちゃ自信をなくしました。会話からも、それが分るくらいです。

彼女は、優しい心を持っています。誰かが困っていたら、すぐに声をかけます。

たとえば、赤ちゃんを抱っこしているお母さんが、タオルを落としてしまった時など、すぐに行動できます。

そのことを私が褒めると、

「すみません」

と言うのです。悪いことをしたのではないのにですよ。

自信を完全になくした彼女は、

「すみません」

が口癖になってしまいました。

おそらく、旦那さんや子どもにも、言っているでしょうね。

家族に対してですから「すみません」ではないとしても、それに近い「ごめんね」を言っていることは、彼女の話し方から想像がつきました。

心の傷は深いですね。




でもね、このままだと、癒えるどころか、傷はもっと深くなります。

だって

「すみません」
「ごめんね」

と言うたびに、どんどん自信を失っていくから。

自信を失ったあなたは、修復のための活力が出てきません。

旦那さんのペースに進んでいって「離婚」なんてことになったら、取り返しがつきませんね。

謝るのは、必要な時だけでいいんですよ。


もし、あなたが褒められたのであれば、その時は、

「ありがとうございます」

と言いましょう。その方が、元気がでるでしょう?

褒めた相手も嬉しい気持ちになります。

その場が明るい雰囲気にもなるから、気持ちいいじゃないですか!


旦那さんに浮気されたからといって、あなたのいいところが無くなるわけではありませんよ。あなたのいいところは、あなたがちゃんと認めてあげてくださいね。

彼女と同じように、もしあなたも「すみません」が口癖になっていたら、変えていってくださいね。

あなたの自信を取り戻して、旦那さんにもう一度振り向いてもらいましょう。


LINEを始めました。LINEからも情報発信します。お友達になってくださいね。

友達登録してくださった方にプレゼントを差し上げています。

こちらからどうぞ【30分でわかる】夫を夢中にさせるLINE術


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。