こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

衣替えは、もう済みましたか?

先日散歩している時、道を歩く学生たちの制服が、夏服に替わっているのに、気づきました。

ここのところバタバタしていたのもあって、衣替えがものすごく遅れてしまいました。

そこで、時間を作って、ちゃんと「衣替え」をしました。

ただ、服を入れ替えただけではありません。

私は、衣替えのたびに、もう着ない服は、思い切って捨てます。半年に一回やっているのに、毎回捨てる服があるのには、自分でもビックリしています。

クローゼットには、これから着る服だけがあります。しかも、不要な物を捨てたので、スッキリしています。クローゼットを開けるたび

「う~ん!いい感じ!」

と思います。それだけでも、気分は上がります。



必要なものだけが綺麗に並べられているのを見ると、気持ちいいですね。


あなたの家のクローゼットは、「いいわね!」と思えるようになっていますか?

もし、なっていたら、バッチリです。

「物でいっぱいです」となっていたら、余計なお世話ですが、整理してみてはいかがですか?

じつは、私が「整理」するのを勧めたには、理由があります。

その理由が何か、感の鋭いあなたには、分ったかもしれませんね。


「整理」することは、旦那さんの浮気解決にも役立つことなのです。

旦那さんの浮気が発覚した今、あなたの頭の中は、どうですか?スッキリしていないのでは?

浮気のことで頭がパンパンになって、目の前にあることを、とりあえずこなしていくのに、精一杯になっているかも。

多くの相談者を見てきましたが、ほとんどの人は、頭の中はパンパンです。色々なことがぐちゃぐちゃになっています。

そうすると、

・すぐにするべき大切なことは何か?
・先にするものは何か?
・後でいいものは何か?
・期限があるものは何か?

こういうことが、見えにくくなっていることが多いです。

抱えている問題が、夫婦問題というものすごく大きな問題です。

「浮気」に気を取られるのも分りますよ。

でも、浮気ばかりに目が向いてしまうと「今、本当に大切なものが何か?」を見落としやすくなります。しかも、修復のために大切なことをね。

修復を順調に進めるなら、スッキリさせましょう。

頭がスッキリすれば、心もスッキリ。
反対に、
心がスッキリすれば、頭もスッキリ。

どちらもスッキリさせるには、誰でも簡単にできる「整理」がお勧めなのです。

何もクローゼットでなくてもOK!

キッチンでも玄関でも、家の中を見回してみて、気になったところを、スッキリさせてみてください。

文房具が入っている引き出し一つだってOK。綺麗に片付けられると、気持ちいいですね。

この「気持ちいい~!」が、とっても大切!

「気持ちいい」を感じると、ほら、視界が広がった感じがしませんか?

これで、もう大丈夫!

あなたが、今、するべきことが見えてきましたね。

「ごちゃごちゃ」してきたと思ったら、「スッキリ」させましょう。

これが、修復を上手に進めることでもあるのですよ。

上手に取り入れて、あなたが決めたゴールまで、トントン拍子に進むようにしてくださいね。


LINEを始めました。LINEからも情報発信します。お友達になってくださいね。

友達登録してくださった方にプレゼントを差し上げています。

こちらからどうぞ【30分でわかる】夫を夢中にさせるLINE術


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。