こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

「離婚したいんだ・・」

ある日、突然、あなたは旦那さんからこう言われたかもしれませんね。

今まで、当たり前のように幸せだと思っていた日々が、音を立てて崩れ落ちてしまいました。

「他に好きな人でもできたの?」

こんな風に、真っ先に浮気を疑ったことでしょう。

疑いたくなるのも分かりますよ。

だって、あなたは「旦那さんとは上手くいってる」と思っていたのですから。誰かが旦那さんの心を奪ったに違いないと考えたくなります。

旦那さんの心が誰かに向いていたとしたら、一大事です。

「浮気の火を、一刻も早く消さないといけない!」と思うでしょうね。

そう思ったあなたは、証拠集めに走るかもしれません。そして、浮気しているのかどうか、旦那さんを問い詰めるでしょう。

でも、ちょっと落ち着いて考えてみてください。このやり方でいいのかどうかを。

今、あなたに見えている「浮気」は、人生がかかっているくらいの大問題です。できるだけ早く解決したい問題です。

証拠集めをして、旦那さんを問い詰めたら、浮気は終わるかもしれません。

でも、それで本当にあなたが望んでいる夫婦関係は手に入りますか?

じつは、問題は浮気よりもっと深いところにありますよ。

それは、旦那さんが「離婚」を言い出すくらい、夫婦関係が悪化してしまったということです。

相談室に来る相談者は、旦那さんの浮気がハッキリ分かっている人もいれば、ハッキリ分かっていない人もいます。

「浮気がハッキリしていないのに?」

とあなたは、思うかもしれませんね。

たとえ浮気かどうかグレーでも、夫婦関係が悪ければ、手を打たなければいけません。

浮気は、夫婦関係が悪化した延長線上にあります。悪化しなければ、浮気にはならなかったはず。


今までのことを振り返ってみてください。

生活していく中で、旦那さんに不平不満を持っていませんでしたか?

違う人間が一緒に暮らすのですから、ちょっとの不平不満はあるかもしれません。

そうだとしても、あなたの不満を、どう旦那さんに伝えていましたか?

「何も手伝ってくれないじゃない!」
「ゴロゴロしてばっかり!」
「余計なことばかりして!」

もし、このように言っていたとしたら、夫婦関係は悪化していきます。

あなたの言葉は、旦那さんの心にグサッと刺さったはず。

表面上は、平気な顔をしていたかもしれません。でも、心は全く平気ではありませんでした。

あなたが本気で修復して、もう一度、仲良しになりたいのであれば、深いところを見てください。

浮気も大問題です。でも、それよりもっと深い部分にある夫婦関係の悪化を見つめましょう。これこそ
最も大きな問題です。

深い部分を修復できたら、その手前にある浮気は、面白いほどスルスルと解決していきます。これに気がついた人が、幸せになっていきます。



手遅れにならないうちに、深い部分からしっかりと修復しましょう。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。