こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

1年前に卒業された相談者から、とっても嬉しいご報告をいただきました。

ぜひ、お読みください。

ブログ掲載の許可は、ご本人からいただいています。

********************

お久しぶりです。
T子と申します。
金田先生のメール講座を読み始め、さらに3ヶ月集中コースを卒業したのが1年程前だったと思います。

山本先生には毎日メールでアドバイスを頂き、私の片寄った考え方を修復して頂いたと思います。

また金田先生のZoom相談では私の言葉にできない気持ちを察して頂き、私の変わりに言葉にしてもらいました。言葉にしてもらうことで自分自身の気持ちを理解できたと思います。

私の言いたいことを先に言葉にし頂いた時は本当に驚きました。これまで沢山の方のお話を聞いてこられたからだと思います。

3ヶ月集中コースを卒業する頃には、主人は良い方向に変化していました。

修復方法を学ぶことで実行してきた私の気持ちが主人の変化に追い付いていけず、その頃はまだ不安に感じるところもありました。(その不安も何なのか金田先生に教えて頂きました)

その後も色々と嬉しいことがありました。

コロナ禍ではありましたが、誕生日やクリスマスお正月と楽しく過ごせました。



一番良かったと思えることは、主人と息子の関係の変化です。

息子は野球をしています。主人はそこにも距離を置いていましたが、息子の野球にも関心を持つようになりコーチをするようになりました。今では週末は家族で野球三昧です。

コロナのこともあり思い描いていた遊園地にはまだ行けていませんが、いつか旅行に行けたら良いね と話しはしています。

今の幸せがあるのもメール講座に出会えたからです。今後も読ませて頂きますね。

これからも多くの方のお力になられることと思います。陰ながら応援させて頂きます。
ありがとうございました。

********************

そして、ブログに掲載させていただくお願いのメールのお返事は、こうです。

********************

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
私のメールでよければ使ってください! 名前が出なければ大丈夫です。


先生からの返信を読みながら そういえば探偵事務所にも行ったし 必死だったなーと思い出しました。すっかり忘れていました。

あの頃は人生の終わりのように感じていましたから…

実は今 私がコロナに感染してしいまい部屋に隔離されながらの在宅療養中です。主人と息子は自宅におり自宅待機中です。

隔離されているので 私は何もできないのですが 主人が在宅ワークをしながら 息子や犬の世話をしてくれて助かっています。

こうして主人が助けてくれるのも 修復できたお陰だと思い 先生方には本当に感謝しています。

あと私のスマホ画面には『そうだね』と書いたメモを貼っています。同じことを繰り返さないように何時でも目に入るようにしています。


感染中とお伝えしましたが 今はもう回復しており隔離期間が過ぎるのを待っている状態です。ご心配なさらず。

こうして報告メールを送ることもできました。

これからも多くの悩まれている方のお力とおなり ご活躍されることと思います。今の時期 お体も大切にされてください。

********************

メールにもあるように、T子さんが相談室に来たときは、すでに探偵事務所と契約していました。

そこから、考え方や解決のやり方を軌道修正して、3ヶ月後に卒業しました。

旦那さんの浮気の原因は、仕事に対する考え方の違いや、T子さんの横柄な態度、そして言葉遣いの悪さでした。

旦那さんに「死ねば」と言ったことが、何度もあったそうです。たとえ冗談でも、これは絶対に言葉にしてはいけませんね。

気づいたことから改善していき、さらに、マニュアルをしっかりと実践し、電話相談中に見つけた心の癖を改善したことで、夫婦関係は本当に良くなりました。

さらに卒業後も、どんどん関係は良くなったのですね。

困難な事にぶつかったとき、家族の絆が試されます。T子さんは上部だけでなく、根本から夫婦関係を立て直したからこそ、コロナにかかっても、家族が手を取り合って、乗り越えられのです。

T子さんご家族が、これからもずっとお幸せであることは、容易に想像できますね。

こんな嬉しいメールをいただいて、やりがいを感じることができて、カウンセラー冥利に尽きます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。