こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

旦那さんが伝えてくれたことを、その都度聞き直す人がいます。

確認しているだけかもしれません。忘れないように意識付けしているだけかもしれません。

でも、これをされたら、浮気中の旦那さんはどう感じると思いますか?

考えてみてください。

たとえば、

夫「午後から、髪切りに行ってくる」
妻「髪切りに行くの?」

夫「今度の土曜日、仕事になったから」
妻「土曜日は仕事なの?」

共通のスケジュール表に、「釣り」と書いてあるのを見て…
妻「明日は釣りに行くの?」

のようにです。

自分の言ったことを、こんな風に聞き返されると、
「自分の言ったことを、信じてくれていないのかな?」
と思います。

これは、浮気していても、していなくても同じです。あなたも、毎回聞き返されたら、違和感を感じますね。

浮気していなくても、「信じてくれないのかな?」とモヤモヤが残るのに、それを浮気している旦那さんにしてしまっては、モヤモヤどころではないでしょう。

なぜなら「詮索されている」と感じるからです。

浮気はいけないこと、それは浮気している旦那さんも、感じています。堂々と浮気しているとしても、そうなのですよ。

だから、とっても敏感なのです。

そんな旦那さんには、あなたに聞き返されたことで、こんな風に聞こえています。

「髪切りに行くの?本当に?」
「土曜日は仕事なの?彼女と会うんじゃないの?」
「明日は釣りに行くの?誰と?」

あなたは確認のために聞いたとしても、こう聞こえます。

ですから、毎回聞き直されると、イヤな気持ちになるのですね。

今はスケジュールを言ってくれるかも知れませんが、そのうち、言ってくれなくなる可能性も出てきます。

そうなってしまっては、修復したいあなたは、困りますね。

でしたら、旦那さんの伝えてくれたことは、いちいち確認しないでくださいね。

「そうだから伝えている」としましょう。髪を切りに行くから「髪を切りに行く」と言っただけです。

もし、忘れないように意識付けをしたいのであれば、心の中で復唱してくださいね。

旦那さんの外出をすんなり受け止められたら、「うん、行ってらっしゃい」と笑顔で言えそうですね。

あなたに快く「行ってらっしゃい」を言ってもらえた旦那さんは、あなたに安心感を覚えるでしょう。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。