こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

旦那さんの浮気を知ったけど、やっぱり旦那さんが好き、だから旦那さんとやり直すと決めたあなた。

でも、ラブラブ夫婦になると決めたにもかかわらず、浮気相手から慰謝料でも貰わないと気が済まないと思っていませんか?

怒りの矛先は、浮気相手に向きやすいものです。だって、あなたにとって旦那さんは大事な人ですからね。ですから「旦那さんが浮気したのは、浮気相手のせい」となってしまうのでしょう。

あなたの怒りを静めるには、慰謝料請求は手っ取り早いですね。

法律で妻は守られていますから、請求したら貰えるでしょう。

でも、あなたはそれでいいのですか?あなたの気持ちは、それで本当におさまりますか?

目先の楽に流されると、後でとても後悔する可能性が出てきますよ。

怒りと引き換えに、取り返しのつかない事態を引き起こしては、もってのほかです。


私の知り合いで、浮気相手に慰謝料請求をした人がいます。先日、彼女は電話でこんなことを言っていました。

「この頃、旦那さんが犬の散歩に付いてきてくれるようになったの。慰謝料請求してから、あまりいい関係じゃなかったから、それはもう嬉しかったわ。それでね、もう大丈夫かな?と思って、今朝ハグをしたの。そしたら、手を払われてしまったわ。犬の散歩は私のためじゃなくて、子供達との距離を縮めるためだったみたい」


浮気相手に慰謝料請求された旦那さんは、そのことをあなたが思っている以上に重く受け止めます。

だって、旦那さんにとって、浮気相手は自分の心の隙間を埋めてくれた大切な人です。

そしてあなたは、その大切な人を苦しめる人。さらに会いたい人に会わせてくれない人。

浮気相手に慰謝料を請求するということは、旦那さんをこんな気持ちにさせるということです。

こんな風に思っている人とラブラブ夫婦になるのは、相当難しいということは想像つきますね。


ラブラブ夫婦を目指すなら、慰謝料請求ではなく心を取り戻す行動をしましょう。

慰謝料を請求してしまった知り合いにも、教えましたよ。ラブラブ夫婦になるための行動をね。

彼女も旦那さんの心を取り戻したら、犬の散歩も一緒に行けるし、手を繋いでもらえることでしょう。

目指すものと行動は一致させないと、いつまで経っても幸せにはなれません。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。