こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

旦那さんの浮気の原因が、あなた自身にもあることに気づきましたね。

旦那さんの思いに気づかなくて、辛い思いをさせてしまったかと思うと、心が痛くなったりします。

そうすると、旦那さんに今までしてきたことを謝りたいと思いますね。

子供ばっかりでごめんなさい
否定してばかりでごめんなさい
わがままでごめんなさい
家事をおろそかにしてごめんなさい

本当に悪いことをしてしまったと気が付いたのですもの、心から謝りたい気持ちは分かります。

でもね、あなたが謝ったら、旦那さんは浮気をやめますか?

やめませんよ。

反対に、あなたが謝りたいと思っている行動だけが大きくクローズアップされて、印象に残ってしまいます。

僕をほったらかしにしている
僕を否定している
わがままだ
家の中は汚いし、お弁当も作ってくれない


旦那さんの心は急激にあなたから離れたわけではありません。少しずつ時間をかけて離れていきました。

なぜかというと、流れていった時間の中で、旦那さんはあなたにたくさんのサインを投げかけていたはず。

そのサインにあなたが気づかなかったり、スルーしたのです。何度も何度もね。

ということは、残念ながら今のあなたは旦那さんに信用されていません。

ですから、あなたがどんなに言葉で謝ったとしても、旦那さんに思いは伝わりません。


たとえば、いつも待ち合わせに遅刻してくる友人がいるとします。

毎回、30分は待たされます。

この待たされる30分は、自分の大切な時間を他人にムダ遣いされていると感じて、イヤな気持ちになります。

ですので、ある日「時間は守ってほしい」と伝えました。けれども、相変わらず遅刻してきます。

このようなことが続くと、あなたはどう感じますか?

この友人が、自分を大切に思っていないと感じるのではありませんか?

ある日、友人は相変わらず遅刻して来て、「ごめんね、待たせちゃって」と謝ったら、あなたはどう受け取りますか?

友人の言葉を本心と信じますか?

あなたがどんなに心の広い人間だとしても、友人の言葉は信じられないはず。

では、何をしたら友人は信じてもらえるでしょうか?

そう、ただひたすら行動で示すだけです。

次の約束も、その次の約束も時間通りに行けばいいのです。


今の旦那さんも同じですよ。

言葉ではありません。行動で示した方があなたの思いは伝わります。

子供より旦那さんを優先したり、否定することをやめれば、旦那さんは気づいてくれます。

そうすれば、あなたが心から旦那さんといい関係になりたいということにも、気づいてくれます。

もし今、どうしても謝りたいのであれば、心の中で謝ってくださいね。

あなたの気持ちを言葉で伝えるのは、旦那さんとラブラブになってからでも遅くはありません。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。