こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

梅雨に入りましたね。

昨日の東京は、ものすごいどしゃ降りでした。傘をさしていても、コートもパンツもびしょ濡れになってしまいました。

毎日のように雨が続くと、うんざりしますか?

私はおしゃれして外出する日に雨だと、ちょっとうんざりします

あなたもそうかもしれませんね。

でも、どうしてうんざりするのでしょうか?

布団が干せないから?
洗濯物が乾かないから?
傘をさすのが面倒だから?
濡れた洋服がイヤだから?

理由は色々あると思います。

でも、梅雨があることで、嬉しいこともありますね。

水不足の心配がありません。
街路樹などが元気になります。
庭の草木の水やりをしなくて済みます。

こう考えると、梅雨も良いことがいっぱいです。

さらに、

雨上がりの街並みって、光に反射してキラキラして綺麗だな〜と思いませんか?
虹が出ているのを見つけると、幸せな気分になりませんか?
雫が跳ねる様子を見ていると、心が落ち着きませんか?

こうやって、あなたの意識をちょっと変えると、ものの見方や気分も変ります。


夫婦関係の修復時も同じようなことが言えます。

あなたは、旦那さんと意見が違った時、どうしていますか?

めちゃくちゃイヤな顔をしていませんか?
旦那さんの意見を全否定していませんか?

たとえば、あなたは旦那さんと一緒に、少し離れたところの温泉へ車で出かけるとします。運転は旦那さんです。

旦那さんは、時間がたっぷりあるので、下道を使って回り道をしながら、温泉までゆっくり行きたいと思っています。

でもあなたは、高速道路があるのだから、温泉までまっすぐに行きたいと思っています。


こんな時、あなたなら、どうしますか?

「えー?高速道路があるのに、なんでわざわざ下道なの?!」なんて言っていませんか?

この言葉は、ちょっと待ってくださいね。

そして、旦那さんはどうして回り道をしながら行きたかったのか?考えて下さい。

もしかしたら、

たくさんの景色を、あなたと楽しみたかったのかもしれません。
山の中の緑溢れる空気を、一緒に感じたかったのかもしれません。
太陽の光が反射してキラキラしている海をあなたに見せたかったのかもしれません。


ですから、あなたと考え方が違った時は、先ずは旦那さんの言葉の奥にある思いを考えて下さい。

そして思いが理解できたら、「それもいいわね」と受け止めて、旦那さんがしたいことを一緒にしてみてください。

すると、あなたが思っていた以上に、素敵な発見があるかもしれませんよ。

山の中の意外な所に素敵なレストランを見つけるかも
メディアにも出ていない絶景ポイントを発見するかも

何よりも、あなたに綺麗な景色を見せたいと思った旦那さんの気持ちに気が付きますね。

新しい発見や旦那さんの気持ちに気が付けたら、とっても嬉しいですね。

そんなあなたを見た旦那さんはもっと嬉しいですよ。

だって、自分のアイデアが受け入れられて、それをあなたが喜んでいるのですもの。


ね。たとえ意見が正反対だったとしても、あなたが旦那さんの気持ちを受け止めて歩み寄ると、こんないいことがあるかもしれません。

これからは、ちょっと違うなっと思った時でも、それを受け止める勇気を持ってくださいね。

そうすることで、旦那さんとの距離はどんどん近づきます。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。