こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。

 

「主人の浮気は本気のようです。どうしたらいいですか?」こんなご質問をよくいただきます。

 

じつのところ、ご主人の浮気が本気かどうかなんて、知る必要はぜんぜんありません。

 

はっきり言って、ほとんどのご主人は、この浮気を本気と思っています。あるいは、本気と勘違いしています。

 

あなたがこれからやろうと思っている解決方法には、ご主人が本気かどうかは、全く関係ありません。

 

浮気というのは、夫婦の不和の先にある、ひとつの現象に過ぎません。

 

「うちの妻との関係を考えたら、僕だって浮気したいですよ。でも、その勇気がないだけなんです。」と、夫婦関係が破綻している男性が、こんな風に言っていました。

 

現象である浮気の内容に目を向けるのではなく、その根本の原因に注目してください。

 

根本の原因、つまりあなたとご主人の関係ですね。

 

誤解しないでくださいね。「あなたが悪いから、ご主人が浮気をした」と言っているのではありませんよ。「二人の関係が悪かった」と言っているのです。

 

ですから、二人の関係を良くするにはどうしたら良いかを、これからしっかりと考えて、行動すれば、浮気は解決します。

 

しかも、ご主人が浮気をやめるだけでなく、お二人は、これまで以上に、信頼しあえる素敵な夫婦になれます。

 

家族団らんの夕食を楽しんだり、手をつないで散歩したり、二人きりで温泉旅行に行ったり、あなたの思い通りの夫婦になれるのです。

 

ご主人に愛を注いで、居心地のいい場所を提供して、あなたと過ごす時間がいかに素敵かを、ご主人に再認識してもらいましょう。

 

ご主人の浮気が本気かどうかを、くよくよ考える時間があったら、ご主人とあなたが、愛し合うためにはどうすれば良いかを、考えてください。

 

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。