こんにちは、夫の浮気解決カウンセラーの金田秀子です。

先日、電話相談されたHさんのお話を聞いてください。

Hさんはご主人の浮気を知ってから、マニュアル【夫の浮気・解決法】のほとんどの項目を実践していました。

ですので、かなり早い時期に効果が出て、ご主人の帰りが早くなったり、セックスが復活したり、表面的にはラブラブ夫婦に戻りました。

しかし、ご主人は浮気相手とは、なかなか別れないのです。

一生懸命行動して、ご主人の態度も徐々に良くなっているけど、まだ会っていることを受け入れなければならない。

これは本当につらい事です。

この状態が永遠に続いてしまうに思えるのですね

Hさんだけではなく、この状態に苦しむ方は本当に多いです。

この状態をこらえる事ができるかどうかが、とても大切な事です。

浮気相手と別れようと葛藤しているときのご主人を、包み込むように暖かく見守る事ができること、これが浮気解決のキーポイントといえます。

ただしこの時期のメンタルは非常に厳しいものがあります。ここで、こらえきれなくなってしまうのですね。

ですから、せっかく早く帰ってきてくれたご主人に、文句を言ってしまったり、イライラをぶつけたり、チクチクといやみを言ってしまったりと、やってはいけないと分かっていることを、やってしまいます。

この行動をとると、せっかくうまく進んでいたことが、3歩進んで2歩下がるではなく、3歩進んで4歩下がってしまいます。後戻りしちゃうんです。

それでは、これまで一生懸命やってきたことが、もったいないことになってしまいますよ。

そんなときには、ご相談者の方には、電話越しに「心のエクササイズ」をやっていただきます。
 
すると、自信を失ってしまったご相談者は、みなさん明るい声になって、前に向かって行動できる勇気が沸いてくるようです。

Hさんも60分の電話相談が終わったときには、「今日からはゆったりとした気持ちで主人と接する事ができます。」とおっしゃっていました。

Hさんのゴールはもうそこまで来ていますね。
 

 

旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。