4年間伸ばしていた髪を切った理由とタイヘキを流行らせたい件 | 京大院卒理系母の毎日挑戦!

京大院卒理系母の毎日挑戦!

人間的に成長したい!

こんにちは!

 

 

実は、4年間伸ばしていた髪を切りましたー。

 

 

image

 

 

 

なんで切ったかというと、

「頭重心を断ち切るため」です。

 

 

 

・・と言われてもわかりづらいと思うので

説明させてください!

 

 

 

「体つき占い」というような、

体つきで性格を見る「タイヘキ」という考えがあるのですが

それによると私は

「頭でばかりものごとを考えてしまう」という性質があります。

 

 

でも頭でばかりものごとを考えてしまうと

大事なことを見逃してしまうよということで、

頭のエネルギーを減らすために

髪を切ってみたらええんちゃう?と

とある信頼するかたに言われて、

素直にばっさり切りました!

 

 

 

 

でも切ってみたら

facebookでもみんなにショートいいねと言ってもらえて、

自分でもショートいいなと思っているので

切って良かったですラブ

 

 

 

頭に行きすぎなエネルギーが緩和されたかどうかはわからないですが、

以前よりも外見が気に入っているので良かったです(^^)。

 

 

 

ヘアカットは厄落としとも言いますし。

 

 

 

 

 

で、さきほどのタイヘキですが、

これはすごくおもしろくて

共通の話題にして楽しみたいと思っているのですが

初めてだとなかなか難しいかもで、

私自身も最初はさっぱりわかりませんでした。

 

 

 

ざっくりいうと、

1種から10種までの10タイプに分類できます。

10種類の中からみんなそれぞれ2つの性質を持っています。

 

奇数種は外向的、偶数種は内向的。

 

また、

 

1種2種、

3種4種、

5種6種、

7種8種、

9種10種、

 

は対になっています。

 

 

 

大事にするものがそれぞれ以下になります。

 

 

 

 

1種2種、善悪。

3種4種、好き嫌い。

5種6種、効率。

7種8種、勝ち負け。

9種10種、愛憎。

 

 

 

それぞれ、奇数なら外向きに出て、

偶数なら内向きに出るということですが・・。

 

 

 

例えば、

私は2種4種です。

 

2種の「間違いが許せない性格、妄想好きでオタク」

4種の「美味しいものが大好き、言いたいことが言えない」

 

があります。

(ほかにもいろいろありますが・・)

 

 

 

タイヘキはとてもおもしろいのですが、

私が参考にしているもう一つの占い、六龍法→☆

 

のように

生年月日ではっきりわかるものではないので

自分でタイヘキを鑑定するのは難しいです。

 

 

でも、はまるととてもおもしろいので、

良かったらこの動画とかがお勧めなので

見てみてくださいね!

 

 

 

1種2種の説明→☆

 

3種4種の説明→☆

 

5種6種の説明→☆

 

7種8種の説明→☆

 

(9種10種の動画はこれからかな??)

 

 

 

タイヘキ談義できたら嬉しいですー!

 

 

それでは!

読んでいただいてありがとうございます(^^)。

 

 

 

まなべゆうこ