長野県湯川酒造店 十五代九朗右衛門!!

長野 十五代九朗右衛門
純米吟醸
特別純米無濾過生原酒
昨年の弾丸ツアー、酉の市で多くの方に人気の十五代九朗右衛門!
そんな九朗右衛門の蔵元の湯川さんと丸山さんが昨日は長野酒メッセのあとにottimoに来てくれました

店内の常連さんもとても喜んでくれてみんなで美味しく九朗右衛門を楽しめましたね!

蔵元の湯川さんと記念撮影

(顔出しオーケーだろうけど面白いから目線入れてみたww)
昨夜でほとんど完売してしまった九朗右衛門ですが、5月の22日からは蔵元の湯川さんと丸山さんの幸せな結婚を祝して十五代九朗右衛門とこんな夜にの2銘柄を秘造酒も含めて沢山ご用意するのでみなさんお楽しみに~

さらに後半戦には楠マスターが登場!
軽~く呑んで帰ろうという楠さんでしたが、一人大森弾丸ツアーを決行していた奈良萬の東海林さんが吟吟の石橋さんと日下部さんを引き連れて現れ結局捕獲

そしてメールやらフェイスブックで駆けつけてきたのが海岸のスーパースターのじんぺい大将、そして仲志満さん!
ついつい帰り際にottimoをのぞいてしまった西大井のとりいちの阿部さんもシッカリと捕獲(笑)
深夜に濃厚すぎる面々で大盛り上がりでした!
きっと大森弾丸ツアー2013が実現するに違いない?!
そして昨日はキー馬カレーが大ブレイクで完売

開店後にツイッターでつぶやいただけなのにみんなが楽しみに来てくれたのは本当にうれしいです

さて今夜の日本酒は九朗右衛門や奈良萬をご用意したいところですが在庫なし

なんでこの人気酒を!

三重 而今
純米吟醸無濾過生原酒
大人気の而今の雄町を投入!
そして天青ウィークで爆裂中の天青はコレ!

神奈川 天青 風露
特別本醸造にごり
昨日と一緒じゃないですよ!
今夜のは一年熟成なんです。
個人的に超楽しみなんです!
そして土曜日の「天青を楽しむ会」もおかげさまで超満席となりいい加減にメニューを組まないとヤバいことになってきました

今夜のおつまみは大根の唐揚げ!
弾丸ツアーの時の濃厚な黒いのとは違ってかつお出汁をふんだんに含ませたあっさりバージョン!
麻婆豆腐を食べたいと思ったんですがさすがに辛いので、豆腐の肉味噌あんかけにしま~す!
その他は生しらす、生ホタルイカ沖漬け、車海老などなど酒肴にピッタリ。
スタミナつけるのに地鶏のレバーや豚肩ロースのステーキやとんかつなど!
今夜も楽しくのみましょうね~
