11月の大森酉の市に参加決定!鶴乃江酒造 会津中将!!

福島 会津中将
純米吟醸ひやおろし
昨年、今年と2度の大森弾丸ツアー参戦、ottimoでも人気を集めるあの会津若松の鶴乃江酒造さんの酉の市参戦が決定

ゆりさん、ぐらさんのお二人の人柄で都内にも熱狂的なファンが多いだけに今年の大森酉の市の注目度も一気に上がることでしょう

はたしてどんなお酒が用意されるのか…???

福島 会津中将
特別純米ひやおろし
今夜はそんな鶴乃江酒造さんの代表銘柄である会津中将のひやおろしを2種類ご用意!
優しい香りと切れ味の純米吟醸、どっしりとしたお米の旨味が詰まった特別純米とそれぞれ魅力あるお酒です。
他にも永寶屋、ゆりと人気の銘柄を抱える鶴乃江酒造さんだけにラインナップには期待が集まります!
11月の8日・20日の2日間となる今年の酉の市も神奈川県「天青」、福島県「会津中将」、岐阜県「三千櫻」、山口県「雁木」と実力・人気ともに兼ね備えた蔵元さんが熱い盛り上がりを見せてくださいます

さて連休からの復帰初日は比較的ゆったり、連休なまりの体にはちょうど良かったなぁ♪
富士宮焼きそばも好評ですし、豚汁もナイス!
そんな中でも注目度ナンバー1はもちろんこちら~

神奈川 どぶろく
熊澤酒造さんの140周年記念のオクトーバーフェストでお披露目された天青杜氏五十嵐さんのどぶろく!
かなり激しい爆発力でした。
現に各地で爆発大参事の模様がSNSにてちらほら!
お米のつぶ感がすごくてもう少し置いた方が美味しくなりそうな感じかな?
またしばらく寝かせてからご用意しますね~
そんなどぶろくもあっけなく完売しましたけどね…
そしてお店も終り帰ろうかと思ったら電話がなる、嫌な予感…
やっぱり某NシキダイニングのTりしまさんからの呑みのお誘い。
どうやら「ヒラタヤ」さんに蔵元会を終えた蔵元さんとGんGんのIしばしさんとUぶのTかだといるらしい。
はぁ、絶対遅くなる…
ほら、やっぱり「最後の1杯」が立て続けに3杯続いたよ…
ほら、やっぱりヒラタヤさんだけでは済まなかったよ…
Iしばしさん、こんな時間にカレーライス&蕎麦、しかも肌寒いのにざる蕎麦、なお且つトッピング温泉玉子はやり過ぎですよ~

でもやっと釈放された…
そんな楽しい夜でした

さてそんな早朝蕎麦にもめげずにお昼ご飯はラーメン食べて今夜も頑張ります!
今夜のおつまみは昨日から引きづき富士宮焼きそばや豚汁もありつつも?
徐々によくなっていく白子、昨日も絶品の鯖やいなだが入荷!
小さめですがいなだのかぶとは煮付でご用意しますか。
ぎんなんも美味しいね~
相変わらず絶好調なのは森林鶏に子羊、牛リブロース、地鶏レバー!
ちりめん山椒の炊き込みご飯は焼きおに茶漬けになります。
そして来週の吟吟さんでの2周年記念パーティーに向けてどっかどかとお酒が届いてきています!
各蔵から素晴らしいお酒が届いているので今から楽しみで仕方がないですね~!
ottimo2周年まで残りあと4日の営業をもっともっと頑張りたいと思います。
先ずは今夜もがっつりと盛り上げていきますよ~
