日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3381ページ目

神奈川県 熊澤酒造 曙光 限定酒未来!!

$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
神奈川 曙光
純米吟醸原酒



もう皆さんご存知と思いますが天青の兄弟分となる熊澤酒造の曙光の限定酒未来が入荷!!



昨年度は曙光が生原、天青が火入れとなっていた酒未来ですが今年はどちらも一回火入れの純米吟醸原酒。



違いが気になって思わず杜氏の五十嵐さんに質問したところ驚きの回答が?!



そして、そんな曙光と同じく熊澤酒造からのどぶろく!



$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
神奈川 かっぱのどぶろく



酉の市でも大好評だったどぶろくは初回出荷の最後の一本!



発酵が進んでよりなめらかな口当たりとキレ味になっていますよ。



そしてもちろん天青もご用意しています。




$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
神奈川 天青 風露
特別本醸造直汲み無濾過生原酒



昨年の12月9日の朝しぼりの限定酒です。



今年はこの朝しぼりが12月7日の金曜日に楽しめます!



夜明け前から蔵人たちがもろみをしぼり、その場で瓶詰め、ラベルを貼り、酒販店が配達して酒蔵でしか呑めなかったはずの文字通りのしぼりたての新酒を届けてくれます。



例年大人気のこのお酒を皆さんお楽しみに~!



さらに今夜はこの天青の朝しぼりが売り切れると…



さて今夜のおつまみですが、ラムカレーはラストになるでしょうか?



築地からは新鮮な白子が入荷、もちろんあんきもと贅沢な2点盛りで!!



脂ののった天ぶり、ほうぼう、鰯、〆鯖、アオリイカなど。



鰹の竜田揚げ、鮭と帆立のフライも好評です。



中伊豆菜園の有機野菜も生野菜、茹であげと大好評!



九条ねぎの効いた煮豚のコロッケも。



豚肩ロースの幽庵焼、完売間近の和牛霜降りカルビ、鉄板メニューの地鶏レバー塩焼、香ばしい自家製ベーコンとお肉も捨てがたし!



早起きで時間にも溶融があるのでまだまだ仕込みは出来そうだ~



雨の土曜日となりましたが楽しく盛り上がってまいりましょうアップ