日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3253ページ目

新潟 新潟第一酒造 山間 2号&14号にごり!



新潟 山間
14号活性にごり


今週も嫌な天気から始まりますが、爽やかな活性にごりで吹き飛ばしていきます!


まずは人気の新潟酒から山間の活性にごり。


お米の甘みを活かした味わいでメキメキと人気を集める新潟酒を是非味わってみて下さい。




新潟 山間
2号無濾過生原酒


そして2号封切り!


これで1号&2号無濾過生原酒と14号にごりと山間が揃いぶみ。


週末封切りの謙信と共に新たな新潟酒の世界を広げる山間を是非お楽しみください!


そして備前雄町、爆発にごりと勢いよく爆裂する英君酒造さんからさらにもう1本。




静岡 英君
純米吟醸無濾過生


山田錦で醸した紫の英君は先日も瞬殺した素晴らしい味わい。


綺麗な呑み口に仕上がった純吟の槽口詰ならではの爽やかさが大絶賛を集めます。




群馬 結人
純米吟醸夏のあらばしり


そして昨年も大好評だった結人の夏酒!


しぼりたての香り満載のおりがらみを封じ込め熟成させた美味しいお酒。


そして週のはじめから続々と入荷してくる美味しいつまみ!


鹿児島からは大人気の鰹の生節、オニスラと一緒に酒肴にピッタリ♪


福岡からも絶品の干し明太子が入荷。


福島からは伊達鶏が入荷、鮮度抜群のレバーはシンプルに塩焼が旨い。


週末に伊達鶏のガラスープで煮込んだ大根もあるので要チェック!


築地からは頼んでもいないのに鯨が入荷。


頼んでもいないのに押し付けられる、その一部始終を辻組長が目撃


そして須賀川野菜で新メニュー、法蓮草の肉巻き焼き~


美味しい法蓮草を豚肉で巻いて巻いて、香ばしく焼き上げてトマトソースとチーズで仕上げ~、な感じで。


てなわけで今週も1週間盛り上げていきますので、どうぞお付き合い下さいませ~