福岡県 若波酒造 若波 純米大吟醸!
福岡 若波
純米大吟醸
さぁ、大人気の若波酒造さんから蔵の最高峰酒となる純米大吟醸が入荷!
バナナを思わせるフルーティーな香りと優しい甘味。
口いっぱいに香りが広がると軽い苦味と共にすぅっと綺麗に落ちていきます。
さすがの美味しさです。
長野 本金
純米吟醸
キレのある食中酒として人気を集める本金!
雄町で仕込んだジューシーな甘味と旨み、酸味をともなったすっきりとした吞み口。
さて、今夜のおつまみ!
今夜の殻付生牡蠣は兵庫産。
小粒ながらぷっくりとした身はぷりぷりの食感と旨み。
イワシ鯨の心臓も入荷、そのほか刺身はアオリイカ、シマアジ、ぶり、白ミル貝などなど。
かすべの煮つけ、鰤カマ塩焼き、真鯛かぶと煮つけもおすすめ。
真鱈の白子はバター焼きでご用意、香ばしくとろりと美味い。
麓山高原豚のバラ軟骨の煮込みも仕込みました。
とろりと柔らかな身質とこりこり軟骨が美味い。
麓山高原豚はほかにもジャーキーにウインナーも。
伊達鶏は塩焼き、から揚げ、チキンカツ、親子丼などなど。
伊達鶏のガラスープと会津の極太手打ち麺のラーメンに福島牛ひき肉と茄子のカレーも大好評。
須賀川野菜で酒盗ポテトサラダ、こりこり食感のごぼうのきんぴら、こんにゃくとピーマンのじゃこ炒り煮なども。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がっていきましょう!

