福島県 大木代吉本店 自然郷 初しぼり純米吟醸無濾過生&純米大吟醸!
福島 自然郷
純米吟醸無濾過生
先日お邪魔した大木代吉本店さんより待望のしぼりたて新酒が入荷!
しぼりたて新酒らしい芳醇な香りにうっとりします。
しかしながらもすっきりと澄んだ呑み口はやはり自然郷らしさ全開。
今年の新酒は本当にどのお蔵さんも出来栄えが素晴らしいですね。
福島 自然郷
純米大吟醸
しぼりたてのフレッシュな味わいもいいけど火入れの落ち着きのある味わいも!
華やかな香りを放つ純米大吟醸。
福島 一歩己
純米無濾過生原酒
一歩己の新酒も本当に大好評で大爆裂中!
華やかな香りながらもスッキリとした吞み口で盃が止まりません。
さて、今夜のおつまみ!
兵庫産の殻付生牡蠣が入荷、生牡蠣でさっぱり、ウニソース焼きで濃厚な味わい。
白子もばっちりと再入荷、茶碗蒸しにバター焼き、湯引き。
白身魚がメイチ鯛、鮫カレイ、ヤガラと面白いところが揃ったので白身盛りを。
ナマコ酢も酒のあてにばっちり。
信州サーモンも入荷、刺身とカマ焼きで。
須賀川野菜もどっさりと届きました。
これから仕分けして仕込んでいきます。
お肉はじっくりと寝かせていた福島牛のステーキをご用意。
鶏のレバーパテやクリームチーズのハニーディップも。
〆には鯖の押し寿司、軍鶏の卵かけご飯などなど。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


