日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -2268ページ目

福島県 松崎酒造店 廣戸川 特別純米!

福島 廣戸川

特別純米

 

 

さぁ、大人気の松崎酒造店さんの廣戸川を封切りますよ!

 

 

しっかりとした旨みのある味わいの廣戸川。

 

 

それも27BYなので味ノリはばっちりです。

 

 

冷酒できりっと、お燗で膨らむ味わいを堪能するのもこんな天気の日にはいいですね。

 

 

 

愛媛 成龍

貴醸酒

 

 

賀儀屋でお馴染みの愛媛県の成龍酒造さんから好評を集めた貴醸酒が再入荷!

 

 

貴醸酒ならではの甘味のある味わいと長期熟成による深い香りが魅力。

 

 

さて、今夜のおつまみ!

 

 

生インド鮪が美味しすぎる、鮪を中心に今夜も刺身の盛り合わせがおすすめ。

 

 

鮪鉄火丼もいいなぁ。

 

 

でっかい鯵の開き干し、焼いてみたけどやっぱりでっかい。

 

 

あじに比べるとちっちゃい鮎の開き干しも仕込みました。(笑)

 

 

稚アユの甘露煮も酒のあてにいい感じ。

 

 

安曇野のわさび漬けで板わさ、ニシンと数の子の切込み、ひらめとねぶた漬けなど酒の肴満載。

 

 

福島牛のステーキも大絶賛を集めています。

 

 

麓山高原豚の生姜焼きも美味い。

 

 

その他もろもろメニューは満載。

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!