石川県 西出酒造 春心 純米秋上がり!
石川 春心
純米秋上がり
大塚「地酒屋こだま」さん、7周年のお祝いありがとうございます!(遅くなりました。)
ottimo初登場となる石川県の西出酒造さんの春心。
こだまさんでも試飲させて頂いたことがありますが、生酛造りの実に地味~なお酒。
しっかりとした旨みと生酛ならではの酸が織りなす染み渡る美味しさ。
一口のインパクトはありませんが、肴とあわせて呑むほどに美味しさを感じます。
ぜひ、お燗でその真価を味わって下さい。
鳥取 此君
純米吟醸無濾過原酒
切れ味抜群の辛口酒の此君の玉栄×6号酵母!
お燗にするとグンと旨みがふくらみパワフルな旨みの辛口酒に。
さて、今夜のおつまみ!
春心、此君のお燗にぴったりのウインナーの三五八焼き。
香ばしい燻製香とジューシーな脂、噛むほどに旨みがあって酒がすすみます。
人気の酒盗ポテトサラダも仕込みました。
豚バラ軟骨の煮込みも大爆裂中。
福島牛アキレスと豆腐ちくわの煮込み、トリッパのトマト煮込みも。
真鱈白子と長芋のべっこう餡もお燗酒に最高。
鮮魚は松川カレイ、しゃこ、〆サバが入荷で今夜も盛り合わせがおすすめ。
太刀魚の煮つけ、鰤カマ焼きも。
伊達鶏のレバーパテもの濃厚な旨みで大人気。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

