福島県 大和川酒造店 彌右衛門 別品!
福島 彌右衛門
別品
ottimo定番福島酒の一つ大和川酒造店さんより彌右衛門の別品!
生酛造りで旨みたっぷりに仕込まれた別品を期待を込めて2年間寝かせました。
味わってみると驚くほどの旨みを蓄えてくれました。
常温でも素晴らしいですがお燗にするとさらに香りと味わいが膨らみます。
福島 辰泉
純米うすにごり生原酒
会津若松の辰泉酒造さんからはしぼりたてうすにごり!
どっしりとした旨みとキレのある吞み口がたまりません。
福島 かすみロ万
純米吟醸うすにごり生原酒
南会津の花泉酒造さんからはお米の甘味たっぷりのかすみロ万!
花泉酒造さんから届いた南郷トマトも大好評です。
さて、今夜のおつまみ!
須賀川から新鮮野菜がどっさりと入荷、福島酒とともにお楽しみください。
茹で上げ枝豆、水ナスとトマト、空芯菜のにんにく炒め、アスパラのウニソース焼き、ゴーヤと茄子の肉味噌炒めなどなど。
長野県の木祖村から届いた立派なとうもろこし、バターコーン復活。
山梨県中村農場産の甲斐路軍鶏も大好評。
軍鶏と夏野菜のトマトスープも。
鮮魚刺身は雲丹、真コチ、〆サバ、トリ貝、しゃこ、鰯、白魚などなど。
鰯のなめろう、炙り〆サバおろしポン酢、白魚とかぐら南蛮のかき揚げ、金目鯛の幽庵焼きなどなど。
豚バラ肉の塩焼き青唐辛子味噌添えも大好評。
〆には富士宮焼きそば、稲庭中華そば、八ヶ岳卵の卵かけご飯。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


