長野県 仙醸 黒松仙醸 こんな夜に 雷鳥 純米奔酒!
長野 こんな夜に 雷鳥
純米おりがらみ生原酒
可愛らしいラベルで人気を集める長野県仙醸さんのこんな夜にシリーズ!
今夜はしぼりたてのおりがらみのフレッシュ感満載の雷鳥をご用意。
雷鳥らしいキレのある後口はばっちりで、ジューシーな甘味とガス感がたまらない1本。
福島 弥右衛門
純米生
先日も大好評につき弥右衛門の辛口純米生が再入荷!
口当たりは香りも瑞々しい旨みもありながらも綺麗にきれていくすっきりさ。
山口 雁木 ひとつび
純米無濾過
この時期にぴったりの爽やかなみずのわも好評だった雁木!
今夜はひとつびをご用意、冷酒できりりと、お燗でほっこりと。
さて、今夜のおつまみ!
豊洲からはシーズンも終盤で魚が少ない中、生インド鮪をばっちりとご用意して頂きました。
鯖、鰯、帆立も入荷、今夜も鮪を中心に盛り込んでいきます。
大好評を頂いている鮪腹びれ肉塩焼きとハーモニカ煮つけも限定数でご用意、鮪の美味しさは刺身だけじゃない。
塩雲丹を仕込みました、山芋短冊とあわせて酒のあてに。
鰯の梅煮、鮎のコンフィ、サーモンとトマトのナッツ和え、さつま揚げの甘酢漬け、塩雲丹の磯部揚げなどなど。
生ラムと福耳なんばんの塩炒めも大好評。
鴨ロースの燻製、手羽先と厚揚げの煮物なども。
福島から届いた豚スペアリブをスパイシーなスープで煮込んだバクテー、疲れた体にいい刺激。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!


