富山県 富美菊酒造 羽根屋 SHINE 13度生原酒!
富山 羽根屋 SHINE
生原酒
富山県の富美菊酒造さんより、羽根屋のSHINE 13度生原酒を封切り!
グレープフルーツを思わせるフレッシュで爽やかな香りが印象的。
今日の陽気にぴったりの軽快な味わいです。
さて、今日のおつまみ!
先週も好評だった灯台つぶ貝の煮びたしを仕込みました。
旬の野菜をシンプルに筍は土佐煮、甘味が引き立つ焼きそら豆。
とりあえずの肴には赤なまこ酢、能登の唐千寿、肝入りスルメイカの丸干しなど。
須賀川野菜の酒肴盛り合わせもばっちりとご用意。
爽やかな香りの根三つ葉はタコとホタルイカをあわせて山葵マヨ和え。
春菊はサクッと香ばしくホタルイカとかき揚げ。
鮮魚刺身は生メバチ鮪を中心にご用意。
ねばり芋とマグロのやまかけ、北海道のチカのから揚げ、真鯛かぶと煮つけ、赤カレイと殻付きアサリの白ワイン蒸しなども。
今日も16時オープン、23時ラストオーダーでお待ちしています。
