静岡県 英君酒造 英君 特別純米 袋吊りしずく! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

静岡県 英君酒造 英君 特別純米 袋吊りしずく!

静岡 英君

特別純米

 

 

静岡県の英君酒造さんより、英君の特別純米袋吊りしずく酒を封切り!

 

 

手間と時間をかけて酒袋をつるして無加圧で滴り落ちる雫取り。

 

 

非常に澄んだ綺麗な甘味とメロンを思わせる香りにうっとり。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

たったいま豊洲の樋長さんよりオーストラリアの生インド鮪が入荷。

 

 

続いて会津地鶏も届く予定ですが次回の出荷に名ちゃったのかな?

 

 

須賀川野菜が大好評です。

 

 

とりあえずの須賀川野菜の酒肴盛り合わせには酒盗ポテトサラダ、椎茸の煮びたし、いんげんの胡麻和え、カリフラワーの甘酢漬け、ブロッコリーのグリーンカレーマヨ、つる菜の胡麻酢など。

 

 

さっぱりとしたトマトのおひたし。

 

 

茹で上げで香り高い枝豆は陽惠という品種。

 

 

肉巻きで美味しいオクラ肉巻き焼きとラッキョウの肉巻き天。

 

 

干し豆腐はトマトと胡瓜の冷菜、ゴーヤチャンプルーにも。

 

 

鶏皮ポン酢、鯵と胡瓜の梅肉和え、サバのパテ、灯台つぶ貝の煮びたし、よだれ鶏、明太子ウインナーなども。

 

 

鮎のコンフィは依然として爆裂中。

 

 

イカとニラのオイスターソース焼きそばも〆につまみに大人気。

 

 

今日も16時オープン、23時ラストオーダーでお待ちしています。