福島県 大和川酒造店 弥右衛門 純米辛口! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 大和川酒造店 弥右衛門 純米辛口!

福島 弥右衛門

純米

 

 

生酛仕込みの彌右衛門も大好評の喜多方の大和川酒造店さん!

 

 

今日はビシッとキレのある辛口純米の弥右衛門もご用意。

 

 

旨みしっかりでキレのある辛口は1本あると助かるんですよね。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

大好評頂いたマグロのパテに続いて本命のサバのパテが仕上がりました。

 

 

マグロのパテを食べ続けてしまい、一年以上前のサバのパテがどうだったのかすでにわかラりませんが、これはこれで酒がすすみます。

 

 

さっぱりとした干し豆腐の冷菜をご用意、須賀川のきゅうりとトマトが美味しくなってきたからね。

 

 

須賀川のトマトを出汁にどぶッとひたしたトマトのおひたしもこの季節のおすすめ。

 

 

大好評だった白バイ貝に続き今日は灯台つぶ貝の煮びたし。

 

 

シャキッと玉ねぎの食感が美味しい鶏皮ポン酢も仕込みました。

 

 

うるめ鰯と叩き胡瓜の梅肉和え、家庭のて作り梅の美味しさが映えます。

 

 

そのほかももろもろばっちりと仕込んであります。

 

 

今日も16時オープン、23時ラストオーダーでお待ちしています