静岡県 英君酒造 英君 純米吟醸 紫の英君! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

静岡県 英君酒造 英君 純米吟醸 紫の英君!

静岡 英君

純米吟醸

 

 

雄町も大好評だった英君酒造さんより、英君の純米吟醸 紫ラベルを封切り!

 

 

山田錦で仕込まれた瑞々しい香りと甘味ある1本。

 

 

甘みをきゅっと引き締める酸で後口もすっきりと爽やか。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

マグロのパテ、大好評でした。

 

 

一年以上前に食べた記憶をたどっての再現でしたが、なかなかの再現度とお墨付きを頂けました。

 

 

今日はそのマグロのパテと梅人参、新玉ねぎと紫蘇をあわせたバインミーを。

 

 

お酒によくあうんですよ、需要があるかわからんけどメニューイン。

 

 

あとは昨日のブログを参考にしてください。

 

 

今日は土曜日なので12時オープンでお待ちしています。

 

 

ちなみに来週18日の火曜日はお休みとなります。