長野県 酒ぬのや本金酒造 本金 太一 本醸造! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

長野県 酒ぬのや本金酒造 本金 太一 本醸造!

長野 本金 太一

本醸造

 

 

長野県の酒ぬのや本金酒造さんより、本金の本醸造 太一を封切り!

 

 

クリアな味わいの本金の中でもズ宇一のビシッとキレのある吞み口です。

 

 

昔から大好きで冷酒でもお燗でも肴とあわせて楽しめる一本です。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

先日お客さんと話をして記憶の中にある鯖のパテを再現しようととりあえず鮪で仕込んだパテ。

 

 

もはや記憶の中のサバのパテがどうだったかはどうでもいいくらいに酒のあてに抜群のパテに仕上がりました。

 

 

鮮魚は真鯛が入荷、生インド鮪、カツオ、イナダ、鯵、たこなどで盛り込んでいきます。

 

 

白バイ貝の煮びたしも大粒で食べ応えばっちり。

 

 

鯵の丸揚げせんべいも仕込みました、頭からバリバリと香ばしく食べられます。

 

 

真鯛かぶと煮つけ、生インド鮪中トロたくあん、かつおの炙り 葱塩レモン、イカ肝の醬油漬け、アジフライ、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

鮎のコンフィも相変わらず爆裂中。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせは酒盗ポテトサラダを筆頭に茄子の味噌炒り、ゴーヤの甘辛煮、カリフラワーの甘酢漬け、つる菜の胡麻酢など。

 

 

会津地鶏はささみの紫蘇フライ、手羽先のコンフィ、塩焼き、から揚げ、ガラスープなど。

 

 

そのほかももろもろメニューは充実。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。