福島県 会津酒造 山の井 60! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 会津酒造 山の井 60!

福島 山の井 60

 

 

南会津の会津酒造さんより山の井の60を封切り!

 

 

気になって調べてみたらこれリニューアルしたんですね。

 

 

今までの軽快な甘味ある味わいと打って変わって穏やかな吞み口。

 

 

甘みもしっかりとありますが、柔らかい吞み口とキレ。

 

 

気が付くと1升瓶が空になるような呑み飽きしない優しい味わいですね。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

イカ肝の醤油漬け、酒がすすむこと間違いなし。

 

 

エノキの醤油漬けも大好評。

 

 

昨日入荷した生インド鮪も素晴らしい、鮮魚刺身は生インド鮪を中心に盛り込んでいきます。

 

 

生インド鮪中トロたくあん、鯵と山うどの胡麻酢和え、かつおの炙り 葱塩レモン、イナダの梅きゅうり和え、アジフライ、マグロの花椒チーズ焼きなども。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせは大人気の酒盗ポテトサラダに加えて今日もいろいろと仕込んでいきます。

 

 

須賀川のシャキシャキ胡瓜が美味しいよだれ鶏にバンバンジー。

 

 

豚たんのにんにく醬油漬けも須賀川の新玉ねぎとあわせて。

 

 

麓山高原豚のロース味噌漬け、ロースのポークチャップ、ヒレカツ、豚ヒレのニラもやし炒めなども。

 

 

会津地鶏もささみの紫蘇フライ、手羽先のコンフィ、もも胸肉塩焼き、から揚げ、ガラスープと大人気。

 

 

もちろん鮎のコンフィも大爆裂中。

 

 

イカと筍のオイスターソース焼きそばも〆にもおつまみにも美味しい。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。