山形県 鈴木酒造店長井蔵 磐城壽 季づくり しぼりたて おりがらみ生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

山形県 鈴木酒造店長井蔵 磐城壽 季づくり しぼりたて おりがらみ生原酒!

山形 磐城壽

おりがらみ生原酒

 

 

しぼりたて新酒の頃にも大絶賛を集めた鈴木酒造店さんの磐城壽のおりがらみ生原酒!

 

 

フレッシュ感はそのままにぐっと旨みがましています。

 

 

おりのからんだ旨みをキレ味よく味わえます。

 

 

 

伊良コーラ

 

 

うちのお客さんはドリンクメニューみることがないから気づいてない方も多いですが、伊良コーラはじめてます!

 

 

納得のレシピが出来たのでイヨシチューハイとイヨシハイボールも追加しまーす。

 

 

昨日も大好評でした、これから暑くなるとこのスパイシーな味わいがクセになりますよ。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

とにかく鮎のコンフィが強い、ほんとたくさんの方に気に入っていただけて嬉しい限りです。

 

 

ヤングコーン丸焼きと焼きそら豆も季節感があっていいですよね。

 

 

鮮魚刺身は真鯛が追加、生インド鮪を中心に盛り込んでいきます。

 

 

鯵と山うどの胡麻酢和え、真鯛かぶと煮つけ、生インド鮪のカマトロ炙り、生インド鮪中トロたくあん、かつおの炙り 葱塩レモン、アジフライなども。

 

 

鮎のコンフィと並行して会津地鶏手羽先のコンフィも仕込みました、手羽先の旨みとハーブの香りが美味い。

 

 

会津地鶏はささみの紫蘇フライ、塩焼き、から揚げ、ガラスープなども。

 

 

麓山高原豚のロース味噌漬け、豚ヒレカツ、豚たんのにんにく醬油漬け、豚ヒレのニラもやし炒めと豚もいろいろ。

 

 

須賀川のシャキシャキきゅうりが美味しいよだれ鶏とバンバンジー。

 

 

明太子ウインナーも大好評です。

 

 

〆にもおつまみにも最適な海老麺を使用したイカと筍のオイスターソース焼きそばも大人気。

 

 

今日も13時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。